4789775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

天使の誘惑

天使.JPG

今のところ、おいらの一番好きな焼酎ですね。

総合的に評価して

☆☆☆☆☆

ですね。

というのも、焼酎に夢中になるまでのおいらは、バーボンが大好きでした。

IWハーパーとか、ジャックダニエル、フォアローゼズ、ターキー、けっこう飲んでました。

それも、ロックで。

で、ある日、突然、焼酎の洗礼を受けて、焼酎信者に宗旨替えしました。

でも、時々、あの、バーボンの喉越しにぐわぁっとくる味わいをどうしても我慢できなくなった時にこの焼酎に出会いました。

宝山シリーズで有名な西酒造のお酒です。

アル度40度。
ほとんどバーボンと同じアル度ですね。

で、甘味はバーボンよりありますし、味わい深さもありますね。
うまいです。

天使グラス.JPG

焼酎を樫樽で7乃至8年熟成させた製品です。
薄めの琥珀色をしています。

本当はバーボンのように濃い琥珀色になるそうですが、酒税の関係で薄めの琥珀色にしか商品化が認められていないそうです。

無人島に焼酎を一本だけ持っていくとしたら、おいらは、この焼酎を持っていきます。

この焼酎をぐびっと飲んで、原っぱに寝転がって、星を見たいなぁ。


【蔵元:西酒造株式会社】
【原料:黄金千貫】
【麹:米麹(白)】
【蒸留方法:常圧蒸留】
【アルコール度数:40度】





もう、10本ぐらい購入してます。
販売価格は、当地では、2,940円です。
なかなか、店頭には並びませんが。


“送料安”【化粧箱入り】楽天最安値へ挑戦!!天使の誘惑(てんしのゆうわく)720ml[西酒造] 2P08522


© Rakuten Group, Inc.